グラボのディスプレイ台を買ってみた

サムネイル

以前からグラボを飾る台が欲しいなーと思いつつ。
とは言え現役のPCで動いているものは飾れないので脳みその片隅に転がっていたアイデアだったのだが。
この度グラボの世代交代をしたので、それも現実的になった。

Radeon RX480からRX6700XTへ(ベンチマーク・トラブル) _ 内向型人間の知恵ブログ

そんな折、CPUクーラーのディスプレイ台が発売されるニュースを見て「グラボのディスプレイ台がほしい」と感想を投げたところ、公式に補足された
そしてグラボ用のディスプレイ台を紹介された。

長尾製作所、CPUクーラーの造形美を眺めるための「CPUクーラー ディスプレイ台」を発売 _ 汎用型自作PCまとめ

ネタじゃなくて本当に知らなかったのよね……。
考えてみればCPUクーラー飾るよりグラボの方が先に製品化するだろうし。
それと、企業の方は意外とエゴサしてるんだなって。
個人の発信者もこんな風にエゴサしているんだろうか。

んで。
宣伝された甲斐もあって、買ったよ。グラボ用のディスプレイ台。
自分で作るんなら3Dプリンターを使う方法を探さないといけないなーと思っていたが。

Amazonで注文すると、過去最速で到着。15時間。
組み立てはシンプルで、上が重くてもグラつくこともない。
やりたかったことが一つ叶った。

購入した長尾製作所のグラフィックボードディスプレイ台
グラフィックボードディスプレイ台の内容物
余ったRX480を展示

まぁ肝心のディスプレイケースがないので、飾れるようになるまでフィギュアとミニ四駆共々タンスの肥やしになる模様。

(この話を書いてから公開するまで1ヶ月以上かかってて草も生えない)